沿革 先生紹介 稽古場所 アルバム 問合せ 山桜剣道クラブフェイスブック 山桜剣道クラブツイッター
トップページアルバム2022年の活動アルバム>8月の活動
2022年8月の活動 
第10回富士山杯争奪少年少女剣道大会
 令和4年8月27(土)28日(日)の2日間、御殿場市体育館において開催された、第10回富士山杯争奪少年少女剣道大会に参加させて頂きました。
 27日は錬成会、28日は本戦で一次リーグ・1勝1敗で敗退⤵︎となりましたが、強豪チームや県の選抜チームと試合をする事が出来、子供達にとって良い経験となりました。

 ※実行委員会の皆様、新型コロナの感染対策を行う中での大会準備は大変だったと思いますが、このような経験をさせて頂き、心から感謝申し上げます。

集合写真の様子

開会式の様子 その1

開会式の様子 その2

アップ中の様子

試合礼の様子

ミーティング中の様子
 
試合後の様子
topに戻る

山桜剣道クラブ暑中強化稽古会
 令和4年8月11日(木)から13日(土)までの3日間、山桜剣道クラブ暑中強化稽古を行いました。
 最終日には、「第15回山桜杯」を行い、暑い3日間を乗り越えることができました。
 指導をしていただいた先生方、準備をしていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

集合写真

先輩の足裁き指導

低学年の稽古の様子

中学年の稽古の様子

指導稽古の様子

全体稽古の様子

風船割り対決 その1

風船割り対決 その2

未来の山桜剣士達

つぼみ賞の表彰

教場訓!「交剣知愛」
topに戻る

第31回JR東日本ジュニア剣道大会
 令和4年8月9日(火)、日本武道館で開催された、第31回JR東日本ジュニア剣道大会に出場しました。
 6年生にとっては、この夏2回目の日本武道館、3人の力を合わせて試合に挑みました。
 結果は3回戦敗退でしたが、3人力を合わせて戦った夏は、忘れないない思い出になった思います。お疲れさまでした。

開会式の様子

試合前の様子

試合後の様子
topに戻る
HOME